MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

キンキーブーツ👢

2022.11.17
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu
/

先月のお休みに、念願だったミュージカルを見てきました。

ブロードウェイミュージカルの”キンキーブーツ”の日本版です❗

渋谷の東急シアターオーブにて。小池徹平くんと城田優くんのダブル主演です。

ストーリーは、イギリスの田舎町で倒産寸前の老舗の靴屋を営むチャーリー(小池くん)が、ひょんな事からロンドンでドラァグクイーンのローラ(城田くん)と出会い、工場、そして人生を再構築していく。というものです。

 

初演は2016年。再演の2019年からずっと観たかったのですが、初代ローラ役は2020年に急逝した三浦春馬くんでした。

 

もう2度と日本版は観られない‥と思っていたら2022年に城田くんが引き継ぐ形での再・再演が決まりました❗

人気のあるミュージカルなのですが、お客様に情報を頂きチケットをゲット👏

‥素晴らしい舞台でした。

 

特に、城田くん始めエンジェルスと呼ばれるドラァグクイーン役の役者さん(もちろん皆男性です❗)が10cm以上あろうハイヒールで、歌い踊る姿は圧巻でした❗

音楽は、全編シンディローパーが担当。

最後は、観客が総立ちで大盛り上がりで、本当に笑いあり涙あり、最高でした☺️

 

この作品が伝えたいこと。

“他人を理解し、愛し合い、自分が変われば世界が変わる”

 

ジェンダーやマイノリティだけでなく、私達全てに必要な言葉だと私は思います。

明日からまた頑張ろう。

そんな気持ちになりました❗

パンフレットの最後のページには、三浦春馬くんの写真が‥

きっと、空の上で喜んでいたと思います。

 

 

草流     井荻店      長谷部優美