MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

長野へ、リフレッシュを求めて~

2023.04.11
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu
/

井荻店の長谷部です。

私の故郷は、長野県飯田市とい長野県の南にある街です。

先週連休を頂いて、久しぶりに帰省させて頂きました❗

目的は‥

一つは私の母方の祖母のカットです。

なんと満101歳になります。が、まだ元気なんです。ずっとお世話になっていた美容師さんが引退された。とのことで、私の出番です☺️

かなり伸びていたので、さっぱりしてとても喜んでくれました。少し耳は遠くなりましたが、会話もたくさんしておばあちゃん孝行ができました。

そして、今回は少しコロナも落ち着いた。とのことで何年か振りに高校の同級生が集まってくれました❗

私を入れて5人なのですが、このメンバーで集まるのはホントにいつ振りだろうか‥

私が帰省するなら、と彼女達も久々に集まったそうです。

せっかくだから、会の名前を付けよう❗と、出てきたワードが”美魔女会”という、なんとも言えないネームで‥

こちらになります(笑)

皆車なのと、翌日も仕事。とのことでアルコール摂取は私だけなので、酔っぱらい顔ですね😅

メンバー二人はすでに孫がいる。という‥

いろんな話をして、楽しい時間はあっという間でした。再会を約束しました。

翌日は、両親と弟といろんな話をしながら飲みました。

やはり電話等より、顔を見て話をすることは大切だと実感いたしました。元気でいてくれて安心できました。

‥ただ、高速バスで片道4時間‥それだけがキツいですが(笑)

リフレッシュできました。

出来る限りの祖母、親孝行をこれからもしていきたいと思います☺️