MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

四月は夢の跡(なんちゃって‎𖤐 ̖́-‬)

2023.04.26
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Nakamurabashi
/

皆さんこんにちは!

今回は私中村、月初めに妹の大学校のお手伝いに愛知に行き、ついでに家族揃って三重の伊勢神宮でお宮参り!そして、月の半ばで都内の中心部!「浅草」「青山」に行って参りました〜✨

愛知ではホテルに2箇所泊まったのですがどこも景色がよく2件目のホテルはフクロウちゃんがお出迎えしてくれました🦉

めっちゃ可愛い♡

時間になると餌やりショーとか色々やるみたいでとても楽しかったです!

愛知に行ったついでにお伊勢参りしてみたい!との事で、みんなで三重県にある伊勢神宮⛩に行きました!

 

今回は内宮(ないくう)という天照大御神様を祀ってる方に行きました!

池が綺麗だった!✨

時間があまりなくて少ししか回れなかったのでまたリベンジしたいです!🔥

 

その後はしばしいもうととのお別れタイム…(т-т)

あと残り1年、学校頑張れ💪

と、応援してきました!

帰りは鹿やイタチと戯れながら富士山を横目に🗻帰宅!

お疲れ様でした!

 

さて、次は、都内編!

今回は浅草に着物を着てずっと行きたかったご飯パンケーキ屋さんの「紅鶴」に行ってきました!✨

生地はスフレ生地なのでふわっふわで合わせてるトッピングも大納言の小豆とか色々のってました!

私はずっと食べたかった目玉焼きののってるパンケーキを頼みました!

めっちゃ美味しそう🤤

黄色いソースはマスタードチーズっぽいソースでほんのり酸っぱくてしょっぱい感じでした!

大きいベーコン挟まってて食べ応え💮💯

甘さはパンケーキが補ってるので、甘しょっぱい感じで沢山食べれそう✨ってなりました笑

柚っぽいような、オレンジっぽいような香りがしたのでなんだろう??って探ったら、薄くオレンジピールのジャムが入っていて、それもご飯パンケーキには合うのか!っていう発見がありました(*´罒`*)

もし浅草行く機会がありましたら、すぐに予約埋まっちゃうくらいの人気店なので早めに行ってみてください!✨

めっちゃオススメです✨

 

次に青山の方には、美容師にはなくてはならない存在の「シザー‪✂︎‬」を見に行ってきました!

たまたま見たチラシに「MOYO」という名前の青山を中心に何店舗か展示会みたいに見れるお店が展開していたので行ってみることに!

なかなかお店で見たり、触ったり、試し切りや、メーカーさんからの直接的に説明をして頂ける機会はないのでとても新鮮でした!

通常だと、メーカーさんを直接美容室に呼んだり、美容師専門の問屋さんに行って見たりがほぼなのですが、私が行ってきたところはその場で見れて、触れて、切れて、説明も聞けてetc…..と色々その場でできたのでほんとに楽しかったです!

私の手の形にあったシザーも案内してくださってとても参考になりました😊

ありがとうございます!

同業の方や、他のスタッフの方々も是非1度足を運んでみてください!✨

以上!四月総まとめでした!