MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

2023・夏休み🍀

2023.09.07
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu
/

9月に入っても、真夏日の記録を延ばしておりますが、如何お過ごしでしょうか?

 

私の先月の夏休みのご報告を‥

台風7号の進路とにらめっこしながら、なんとか長野の南の実家に息子と帰省して参りました。

 

担当させて頂いているお客様には、よくお話するのですが‥

私の実家は、鰻、天ぷらを始めとした和食中心の飲食店を40年営んでおります。

鰻を焼く、父の手元でございます。

我が家は蒸さないで焼く、関西風なので皮はパリパリなのです。

 

そんな田舎の飲食店のお盆は忙しく‥もれなく私も戦力に。と、手伝いを命じられまして‥

母の作務衣を借り、手伝いました❗

せっかくなので、息子に写真を撮ってもらいました。

お店の外には、こんなデカイ照明が、6つ‥

 

七転び八起き。の八起が店の名前なので、達磨がモチーフなのです。

暖簾の前にて、作務衣姿のわたくし‥

‥気持ち悪いくらい、若い頃の母親にそっくりです🤣(笑)

 

そして、手伝いの後は‥親友と共にお客さんとして実家の料理をツマミに飲みました❗

和食中心‥なのですが、二代目の私の弟はイタリアンやフレンチの経験もあるので、様々なメニューが‥

自分の実家ながら、ホントに美味しかったです🍀

 

皆様、是非とも長野県飯田市にお越しの際は”味処 八起”に足を運んで頂けましたら幸いです。

詳しくは、長谷部まで❕(笑)

 

後は、山に行ってみたり、外で焼き肉をしたり‥

私の父と、息子です。良い笑顔の写真なんですよ☺️

 

楽しい夏休みを過ごさせて頂いてありがとうこざいました。

 

まだまだ、元気‥と思う両親ですが‥

今からでも、出来る親孝行をしていこう。と、改めて思う夏休みでした。

 

 

草流   井荻    長谷部優美