MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

IN京都🍁

2023.09.22
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Nakamurabashi
/

こんにちは〜

最近は気持ちのいい秋晴れが続いてますね🍁🍂

今月もまたまた旅行に行ってきました🚗 ³₃

今回は観光地で有名な京都に行ってきました〜

一日目は嵐山で、渡月橋を渡って船でゆらゆら〜

3枚目の小さい船は地域の方が作ったリモコンで動く模型だそうで観光客の方達に船の横までつけてようこそ〜ってしてくれるそうです✨️ちゃんとお手手振ってて可愛かったです(*´`)

その後、竹林の小怪をお散歩して、途中に立ち寄ったカフェで一休み☕*°

ご近所さんのわんちゃんを一時預かりしていたみたいで可愛くお出迎えしてくれました🐶とても人懐っこくてずっと近くにいてくれました♡

嵐山電鉄に乗って河原町まで帰ってきて、私がとても行きたかった「串と寿司とわたくし」という海鮮系居酒屋さんに行ってきました🍣枡で飾り付けされてる店内は和洋折衷な感じで、ご飯も創作系が多い印象でした!肉厚のしいたけ串といくらの乗った茶碗蒸しが最高(*`ω´)b

2日目はのんびりカフェ巡りをしました🐌💭

1件目は日本一のバリスタさんが経営している青い男の人がマークの『Okaffe』に行きました

私の頼んだコーヒーはパーティーブレンドというコーヒーで、砂糖入れてないんですけど、豆がフルーティーなのかとても甘く、でもさっぱりした口あたりでした✨️チーズケーキはオーナーの岡田さんが好きなケーキ屋さんで、そこもプロデュースしちゃったケーキらしくて、無駄に甘ったるくなりやすい砂糖感がなく、さっぱりした口あたりだけれど、しっかり濃厚なチーズケーキでした!

2件目は河原町で有名なラテアートのお店で、『小川珈琲 』に行ってきました! 店内は高級感溢れる内装!ほうじ茶ラテと抹茶ラテを頼みました〜

めっちゃ濃ゆかった〜(*´罒`*)香りにたくさん包まれました♡

今回も2泊3日の小旅行とても楽しかったです!

次回はハロウィンなのであの有名なスポットに行って来ます!お楽しみに!