MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

金沢旅行🐥🍵🍡🦐

2023.12.01
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Nakamurabashi
/

10月後半に金沢へ一泊旅行してきました!

 

到着して早足で『グリルオーツカ』へ!

最近テレビにも出ていた洋食屋さんです。有名なのはハントンライスです!

オムライスにお魚のフライがのっているもので、想像通りの味でした!笑

 

そのあとは21世紀美術館へ!とっても気持ちの良い場所で、外の椅子や展示物のひとつの『タレルの部屋』で眠りそうになりました☺️

 

 

2日目は朝から兼六園へ行き、沢山の庭師さんが働かれているのを見ました!

お庭がどこからみてもカッコイイのが凄いなと思いました!

 

 

東茶屋街では国の重要文化財である志摩を見学しました。中にある休憩所で抹茶と生菓子をいただきました!癒やされました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お庭にある石が、兼六園でも見かけたものだったので、お店の方に聞いたところ、『関守石』というものでした。

「ここからは立ち入りできません」の目印として置かれている石だそうです。お庭の雰囲気を壊さない、でもなんとなく近づき難い佇まいで、日本の文化って繊細で凄いなと思いました。

 

 

金沢文芸館にもぶらりと行ってみました!

泉鏡花賞を受賞されている作家さんの本がずらりと並んでいました。また五木寛之さんのスペースもあり、見ごたえたっぷりでした!

 

 

食べ物はガス海老の美味しさにびっくりしました🦐

金沢は素敵な街でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

どんなときも学ぶ姿勢を忘れず、様々な立場の方の心や生活を想像し、愛を伝えられる人間でいたいです。美容師はその全てを求められるお仕事だと思うので、本当に素敵なお仕事だと思います。一度でも担当させて頂いた方は私にとって特別な方です。

 

 

いつも、本当にありがとうございます。お会い出来る日を楽しみにしております。

 

草流 中村橋店 長瀬ちひろ

 

 

 

Other postその他の投稿