MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

最近ハマっている食べ物

2024.02.25
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Iogi
/ Stylist

皆様こんにちは!井荻店木元です。最近ハマっている食べ物についての紹介をさせて頂きます。スンドゥブというものであまり辛いものが得意では無いのですがよく食べています。

今回は東京純豆腐というお店に行ってきました!

蠣スンドゥブで寒い季節にはとても温まる食べ物だと思います。

辛さが6段階程ありマイルドな2を選んで汗だくになり食べていたのですが周りの方は5やら6やら直接見た事がない様な赤さの物を汗かかずに食べているのに驚きました笑

因みにスンドゥブとチゲの違いですが

豆腐の柔らかさにあります。 スンドゥブは韓国語で、純豆腐の意味を指します。 純豆腐は豆乳に凝固剤を加えた後の絞る過程を取らないことから、たっぷりと水分を含んで柔らかです。 逆に豆腐チゲの豆腐はかためです。

だそうです。wikiさんから教えてもらいました笑

これからも気になったものなどが紹介出来たらと思います。