MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

セブ島旅行3日目

2024.02.29
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Nakamurabashi
/

3日目はセブ市内散策✨

3日目は現地に住んでる日本人のヤス君にアテンドをお願いしました✨

まず連れて来てもらったのがバジャウ族が住んでる村。

海の上に家が建っており、平均台のような細い板の上をあるいて移動する箇所も。

たまにバジャウ族の子供が落ちたりするそうです笑

下にゴミをそのまま捨ててしまうので問題にもなっているそう。

アテンドをしてくれたヤス君はバジャウ族の貧困問題を救いたいとのことで、ここに民宿を建設予定だそうです。

バジャウ族の村は入場料300ペソでした。

その後はマゼランクロスとサントリーニョ教会へ。

 

史上初めて世界一周をしたマゼランがキリスト教布教のために1521年に建てた十字架と1834年にこの八角堂が建てられたそう。

今でもフィリピンのほとんどの方がキリスト教だそうです。

そのすぐ近くにあるサントリーニョ教会では赤い蝋燭に火を付けて祈ります。

私は熱くて蝋燭をうまく置けず失敗しました😂

 

その後はサンペロド要塞へ

フィリピン最古の要塞で、1565年から1738年まで完成までに約200年かかったそう。

フィリピンの歴史をもっと知りたくなりました

中は広場になっており今ではイベントにも使われるみたいです☺️

他にもフィリピンの代表的なデザートハロハロを食べたり

フィリピン人気のファーストフード店Mang INASAL(マン・イナサル)のチキンを食べたり

夜は1日目にも行ったChikaanへ!

マグロやちょっと酸っぱいスープ

他にも色々頼みましたが本当に何を食べてもフィリピン料理は美味しい!!

フィリピンが大好きになりました😍

意外とすぐ行けるなと思ったのでまた行きたいです☺️💓

ぜひヤス君のインスタもチェックしてみてください🫶https://www.instagram.com/cebukazoku?igsh=NWFmNng5aXR5cGNj