MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

スイーツデー🧇

2024.04.12
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Iogi
/

こんにちは、草流井荻店の田中です!

前々から次のお休みはスイーツデーにしようと決めていたので、人生初の抹茶のシフォンケーキを作りに挑戦しました✨

結果、メレンゲ作りで失敗😭

 

 

ツノどころか分離してしまいました。

後で調べてわかったのですが、
砂糖の入れるタイミングや混ぜるスピードなので、ツノが立たない事があるらしくとにかく繊細なメレンゲ。

次作る時はそれらを意識して作ろうと思います!

失敗したメレンゲは私が美味しくマフィンにしていただきました🧁

お次はミッキー型のワッフル✨

こちらは見事に成功😂︎︎👍
プレーンと抹茶の2種類作りました!

 

イチゴジャム、メープルなど色んな味を楽しみながら完食😋

また今度スイーツデーを開催したいと思います☺️💕

草流井荻 田中