MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

パワースポットへ

2024.08.27
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Iogi
/ Stylist

こんにちは!井荻店木元です!

先日秩父に行ってきました!

秩父神社に行ってきました!

三猿を見てきました!

三猿というと日光東照宮が有名ですが、同じ徳川家縁りの御社らしいのですが、秩父神社の三猿は日光とまったく違った顔をしています。日光が古来の庚申信仰にちなんで、「見ざる・言わざる・聞かざる」なのに対し、秩父神社の三猿は「よく見て・よく聞いて・よく話す」お元気三猿として親しまれているらしいです!

真逆ですがこっちの方が好きですね!

お昼はお客様におすすめされて気になっていたわらじカツ丼を食べました!

ちょっと凄い事になってますがとにかく凄いです笑

一度避けてから食べました!

地域の食べものを食べると土地柄がなんとなくわかりますね!

また機会が有れば泊まりで行きたいと思いました!

井荻店 木元竜一

 

Other postその他の投稿