MENU
Reserve各店で予約方法が異なります

ワクチン接種

2021.08.03
Facebook Twitter Pinterest
- Souryu Aman
Souryuu
/ Owner

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
草流オーナー西本です。

ワクチン接種を2度終えたので、何かのお役にたてるかも?と思いご報告させていただきます。
7月12日(月)の午前中に1度目の接種をしました。
久しぶりの注射なので緊張して病院に向かいましたが、インフルエンザの時より痛みもなく刺す時間も短く感じました。
接種後はインフルエンザと同じぐらいの感じで肩と腕に違和感を感じましたが、腕が上がらない程ではなく次の日(火)の午前中には違和感は治まっていました。
大好きなお酒は1晩我慢しましたが(笑)

2度目は副反応が出る事があるという事なので、接種前日にYouTube先生で色々検索して調べましたが、熱がでる確率は30%ぐらい、もし出ても1日位で2日3日は続かない事が多いので仕事には差し支えないとの事でしたので少し安心して8月2日(月)の午前中に接種しました。
私は元々、平熱が低く熱に弱いのと、息子の彼女が大きな病院で看護師をしていて、接種後に解熱剤を服用したと言っていたので、病院でカロナールを処方して頂き昼食を食べた後に飲みました。カロナールがきいたと思いますが1度目よりも痛みもなく熱もでずに過ごす事ができました、もちろん!飲酒は控えました(笑)

私の主観ですが、コロナ禍の中で、1番難しいのが(人により考えが違う事)だと感じています。

オーナーとしてスタッフから感染者を出さずお客様に迷惑をかけない為に、日頃の行動自粛と手洗いの徹底を定期的にスタッフに発信して草流の価値観を共有してまいりました。
2週間後に抗体ができるとの事ですが100%の安心はないですから、これからも手洗い&マスクは必要ですが、外で購入した物に次亜塩素酸水を吹きかける事などははぶけそうなので少し安心しております。

ワクチン接種に関しても人により事情や考え方も違うので、私のブログが、皆さんにどのぐらい参考になるかは?ですが、色んな情報が飛び交う中で、身近な者の体験談として受け流して頂ければ幸いです。はやくコロナ前の菌に怯えない生活に戻れる事を願っています。

草流オーナー 西本進司